モンスト×七つの大罪コラボの究極「ヘルブラム」攻略法と適正キャラ、メダル周回パーティ、ギミックなどをまとめています。
初クリア(オーブ5個)や勝てない(難しい)方や運極を目指す方の参考になれば幸いです。
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適正パーティ/コツ
私の攻略パーティ
ツクヨミ 零(進) |
ツクヨミ 零(進) |
ツクヨミ 零(進) |
ツクヨミ 零(獣) |
ヘルブラム攻略法はツクヨミ零を多く編成することです。ボス戦は配置して雷SSを撃てばえげつないダメージを与えますし、弱点ロックオンの威力もすさまじいです。
適正運枠 リザ
リザ (進) |
クシナダ 廻(進) |
アルカデ ィア(神) |
ノンノ (獣) |
ヘルブラムは白爆発前に攻撃力アップされないことが最優先なので、それまでにスムーズに雑魚処理できるリザは適正運枠です。レザバリがありますがヘルブラム自身にはレザバリがないので、ノンノも配置できれば火力として優秀です。
Sランクメダル周回パーティ
ツクヨミ 零(進) |
バン (進) |
バーソロ ミュー(神) |
ロキ (獣) |
ヘルブラムに対して妖精キラーLのバーソロミューロバーツは火力として素晴らしいです。上記パーティが組めたら5分台安定周回ができて、Sランクでメダルもサクサク貯まります。
ギミック
ギミック | ポイント |
地雷 | 対策必須 |
ドクロマーク | 攻撃力アップ |
蘇生 | |
レーザーバリア |
各ステージ攻略
ステージ1:タネコロさん
▼解説
タネコロのドクロが発動すると地雷ロボの攻撃力がアップします。地雷ロボの白爆発(中央)の前にタネコロを倒して攻撃力アップさせないようにしましょう。
ステージ2:ヘルブラム渋い
▼解説
ヘルブラムの白爆発(中央)前に攻撃力アップさせないことが大事です。2ターン以内に全処理するか、残った場合は白爆発前はタネコロを倒さないようにしましょう。ヘルブラムを倒すとタネコロも一緒に撤退します。
ステージ3:タネコロタイミング
▼解説
タネコロの処理するタイミングを間違えなければ問題ありません。ヘルブラム(進化前)は聖騎士族なのでツクヨミ零のキラーは刺さりません。SSが貯まっているならツクヨミ零を左上に配置しておきましょう。
ボス攻略
ボス1:スピクリ21ターン
▼解説
1Pのツクヨミ零の横に弱点がきたのでカンカンしたら、ヘルブラムに約250万程度のダメージが出ました。SSが貯まっていて配置ができていればワンパンできます。1ターン後にドクロ雑魚が出てきますが、効果は道中のタネコロと同じです。
ボス2:配置してSS
▼解説
ヘルブラムボス2もツクヨミ零のSSで弱点運によりますがワンパンできます。SSの残っているツクヨミ零を、ヘルブラムボス3のために右上に配置しましょう。
ボス3:ヘルブラムがかわいそう
▼解説
ヘルブラム戦ラストもツクヨミ零のSSで弱点運にもよりますがワンパンできます。ボス戦前にSSを貯めて、ボス1(左上)→ボス2(下)→ボス3(右上)に配置できて弱点運もあれば、3ターンクリアも十分可能です(笑)いくらなんでもヘルブラムがかわいそうになります。
運枠/無課金パーティ
自陣無課金パーティ
みくも (進) |
阿修羅 (進) |
ツクヨミ 零(進) |
バーソロ ミュー(神) |
クエスト情報
クエスト名 | 果たされる約束 |
難易度 | 究極(コラボ) |
属性/種族 | 木/妖精 |
スピクリ | 21ターン |
Sランク | 7分00秒 |
経験値 | 2200 |
ドロップ | ヘルブラム |
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